始まりはいつもタイから

ココ(つま)です。

記念すべき第一カ国目 タイに到着しました。

何故最初がタイなのかというとですね。予防注射がすごーーーく安いからです。

過去の数々の失敗の経験から、いつしか私の好きな言葉は 『備えまくれば不安無し』 になりました。 世界一周に向けて沢山注射してもらいます。
予防注射について詳しくは次の記事にて紹介させて頂きます。

そしてタイは偶然にも7、8年前初めてテンさんと海外旅行をした場所です。

当時も貧乏旅行でしたが、今回は極貧乏旅行です。2人とも無職で貯金をガスガスと切って崩す旅なので、いらない所は徹底的に削り コレだという部分には使いたいと思っています。

日本からPechabriのホテルを2日間だけで予約してたので、着いてすぐに2日後からの安宿探しが始まりました。予算は2人で1泊600BT(タイバーツ)です。

私達はタイに来たバックパッカーはカオサンに行くべきと偉大なる先人から教育を受けているので(勝手にブログ読み漁ってただけです。)
疑う事なくグングンとカオサンロードへ向かう道を歩き出しました。最寄りの駅まで。

カオサンも一度行ったことがあります。当時のイメージは、白人の人多いなー!でしたが、現在のカオサンもほとんど同じ印象です。観光客が多いので 服やアクセサリーを売っていたり、ヘナタトゥーやエクステ等のサービスや沢山のホステルなどがあります。

屋台の料理は30BTとかで食べる事が出来るので私達はこれから利用させてもらう事になるでしょう。

汗がダラダラで水分補給が本当に追いつかない中歩き回り、時には先輩バックパッカーにゲストハウスの情報を聞いたり

とにかく色んな宿に行き価格と内容を目で見て!比較しました。

厳選した結果2つの候補に絞り込みが出来ました。

1 .汚いよりの普通の部屋で予算内 2人で1泊 500BT

2 .凄く綺麗な部屋で少し予算オーバー 2人で1泊 690BT

うーん!!!すごくどっちでもいい!!!!

テンさんはそんな事を一日中悩んだあげく、しまいにはbooking.comのサイトにて第3の選択肢を作り出しました。

3 .普通の部屋で予算内593BT

目で見てもいないのに、3の普通&普通の部屋に決定即予約となりました。

私達は2つの選択肢があると迷いすぎて、何か別のその間の物を見つけ出し 衝動的に選ぶ傾向にあります。

安宿が決まり、ルンルン気分で準備し、昔行った事のあるSai amのショッピングモールのフードコートでタイ料理を頂きました!!

あれ??辛くない。

香辛料はセルフサービスとなっていました。

昔は何も言わなくてもすごく辛かったんです。やはり観光客が増えて色々な国の人の意見を取り入れた結果、セルフになったのでしょうか。辛いの嫌いな人にとっては嬉しい事ですね。

7、8年前と比較すると確実に物価か上がっているし、物乞いの人も減っており、日本の企業が沢山進出していました!(ココイチ、セブイレ、マックスバリュ、キャバクラなどなど)そして可愛い子が増えています。

7年は国が成長するのに充分な時間だというのに、私は7年前に比べて老けて太って、、1週間に3日はテンさんと筋トレをしようと思います。

ショッピングモールの1フロア丸々日本食だったりするので、日本人にとっては住みやすい国だと思います。

Sai amはタイなのか日本なのか分からないですが、繁華街の雰囲気は賑わっていて楽しい。

午前3:30に到着してからイミグレで3時間並んだ後、タイをずっと歩き回っていたので2人共もはやHPゼロ。タイでのパーティーNightもそこそこに、(パッタイ食べただけ) 大人しくホテルに帰り次の日の予防注射に備えて早く眠りに着きました。

次の記事は激痛!!タイでのインジェクション!の巻です。

ブログに慣れるまであと30投稿。